So-net無料ブログ作成

Short Vacation @Bangkok [Thailand(Bangkok)]

IMG_1347.jpg
成田空港にいたスター・アライアンス・ペイントの全日空機。こいつには乗ってないけど。

IMG_1353.jpg
到着フライトが混み合い、沖からバス移動に。スコールが上がった後であいかわらず到着運がいい。

IMG_1354.jpg
鉄骨と青い照明が美しいスワンナプーム空港はチャンギ、インチョンと並ぶアジアのハブ空港。

IMG_1356.jpg
数年前に開通した「エアポート・レール・リンク」。渋滞が酷いバンコクで便利な上に安い。

バッグインバッグでスーツケースやキャスターの整理!

インバッグ 大小セット 必要なものを入れ、すぐに旅に!

[NHKで放送!R25で掲載!]デジモノアクセサリ固定ツール

フック付きなら機内や洗面所でぶら下げるだけで手軽!

充電器、バッテリー、デジモノアイテムを探さずカンタン利用


IMG_1359.jpg
バンコクはホテルが安い。この部屋で3000円弱、B/F付き。歩くと汗だくになるので、駅チカは必須です。



IMG_1396.jpg
路上も楽しいのがアジアの魅力。巨大な卵焼きにも見える豆腐です。



IMG_1398.jpg
八百屋さんもこんな雑多な感じ。眺めて歩くだけでも楽しい。




IMG_1363.jpg
深夜着にも関わらず、C/Iしたらすぐに買出し。いつもの甘ったるいコーヒーと今回はシシケバブ・ロールが夜食。

2012年5月16日、ややこしい〆切が上がったので、逃げ出すようにバンコクに飛び立った。

UA803は22時過ぎにスワンナプーム空港にラウンディング。
「ボーディング・ブリッジが満杯なので沖からバス移動となりますが、
 入国には一番近い場所をもらいました。
 移動はメンドウですが、スムーズに入国に進めます」
タクシングの間に機長がそう説明してくれた。

機長の機転のおかげか、さいわい中国の団体グループの前に入国審査に並ぶことができ、
悪名高きバンコクの入国渋滞に引っかからず、
23:10の「エアポート・リンク」に乗り込むことができた。
当初の到着時刻は終電が心配な頃合いだったのでかなりラッキーだ。

30分弱の移動の後、終点のひとつ手前のマッカサン駅で降りる。
BTSもMRTも終わっているので、タクシーを捉まえ、ナナ駅に近いホテルに乗りつけた。
鉄道35バーツ、タクシー45バーツ、計80B≒200円の空港アクセス。
(この頃、円高のため、1バーツ2,5円ほど)

「着いたらすぐに現地のものを口にする」というのがいつもの旅の慣わし。

それをやったからといってどうなるわけではないのだが、
カラダが早く現地に馴染むような気がして、どこの国でもそうしている。

アラブ人街が近いことを思い出し、
スコールが上がり、ネオンで光る歩道を歩き、
シシケバブのサンドウィッチ、60Bを買い求めた。

もちろんバカみたいに甘ったるいアイス・コーヒーも忘れずに。


↓ 登録したばかりなので、ランキングにも乗りません~ クリックお願いします!  ↓
★人気ブログランキングをチェック!★


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1