So-net無料ブログ作成
検索選択

Gorgeous Vacation @Bangkok [Thailand(Bangkok)]

IMG_1614.jpg
以前、在住の方に教えてもらい、すっかりお気に入りとなったトンローの果物屋さん。 

IMG_1617.jpg
美しいマンゴーが顔を揃える。値段は正直で確実に甘さと香りが異なるのだ。 

IMG_1618.jpg
トンローのロット・トゥー(ミニバス)。バスといえどワンボックスもあれば、トラックの荷台スタイルもある市民の足。 

海外WiFi定額!1日500円~、24H充実サポート。《総額》で比べたら、やっぱり最安!

IMG_1629.jpg
トンローの西側の眺め。グルメ通りといってもいいぐらい、安くて美味しい店が並軒を連ねる。
じゃらんなら全国ビーチ・海水浴場&周辺宿情報が満載! オンラインカード決済で+1%! 
IMG_1650.jpg
夜の画はこんな感じ。同じポイントから撮ってみた。

IMG_1645.jpg
う~ん、どうみてもこのミニバスはかわいい。スリー・ポインテッド・スターがついていたけどホントかな。 

IMG_1643.jpg
この日は豪勢にエビ~~。エビの鉄板焼き、240Bでシアワセ。 

IMG_1624.jpg
もちろん帰りにはマンゴーをカットしてもらって部屋に持ち帰るのだった。量り売りで32B也。

早めの夕食をとりにThong Lo(トンロー)駅へ。

滞在中、大したものも食べてないので、帰る前にウマイモノでも、
とこの駅を目指した。

このエリアは日本人駐在員が多く住むエリアでもあり、
おいしい店が多いことでも知られている。

それと以前、バンコクのオフ会に招いてもらい、
その幹事の方と再開した際、
「オススメの果物屋さん」を教えてもらっていて、
あらためてそこを訪れたい、というのがあった。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2011--01-04 (オフ会@バンコク)

夕刻、早いせいか、トンローのあたりは人通りが少ない。

普通の人は働いている時間、
嗚呼、旅行者とはなんと罰当たりなことか。

大きなエビの鉄板焼きに狂喜し、
果物屋サンでマンゴーを切ってもらい、乱舞しながら、部屋に帰った。

嗚呼、さらに罰当たりなことよ。


FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

moto_mach

現地で食べるマンゴーは
日本で食べるマンゴーに比べて
遥かに美味しいって聞いたことがありますが
by moto_mach (2013-06-23 21:04) 

delfin

>moto_machさん

マンゴーはアタリハズレが少ないのでさほどではないと思いますが、
東南アジアのまとわりつく暑さの中にいると、
フルーツは割り増しで美味しいような気がします。
by delfin (2013-06-24 21:57) 

フリーマン

エビ鉄板焼き自分も一時帰国前に行きました。
タレは、八丁味噌が一番好みなので多めにもらいました。
雨季は、ライチが激ウマなので試してください。
一キロ150B程ですが、シーズン短いので食べなきゃ損です。
by フリーマン (2013-06-25 01:04) 

delfin

>フリーマンさん

あのエビの大きさはお金払う価値ありですね!

あの時以来、BKKから遠のいています。
半年に一度ペースで飛んでいたので、
ちょっと寂しい感ありです。

秋口にでも出向いたら、またおいしいところを教えてください!
by delfin (2013-06-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0