So-net無料ブログ作成

いってきます! Fly to Seoul [Seoul]

IMG_5905.jpg

成田です。

いつものようにUNITEDClubのラウンジ、
夏並みに熱く、タップリ汗かいたので、シャワーを浴びて、リラックス。
5月の「毎月ソウル」です。

上旬に予定していた地元でのテニスのシングルスの試合が雨で流れ、
26日の日曜日に順延。
2回戦に勝ち残れば、翌週の日曜に試合が、という流れで、
いつもの「毎月ソウル」に踏み切れないまま、
日々、テニスに勤しんでおりました。

で。

26日の試合。

1回戦、1ゲーム目をキープされたものの、
そのあと8ゲームを連取し、8-1で勝利。

IMG_5901.jpg
TGの2階建てエアバスA380がおりました。ちょっと小デブなシェイプ。


続く2回戦。
1ゲーム目をキープされ、
さらにこちらのサービス・ゲームをブレイクされ、0-2のスタート。
その後、ブレイク合戦が続き(というか、お互いキープできない合戦)、
4-5、5-6と劣勢のまま、終盤へ。

しかしこの2回戦はサービス・キープができなかった。
ダブル・フォルトがないくせにキープできないんだから、
単調なサーブ、という弱点がもろに露呈した形ですな。

8ゲーム先取の試合、6-7とピンチの状態になってから、
この試合、初のサービスキープ。
7回目にしてである。

7-7と並び、次のゲームをブレイクして8-7と初のリード!

次をキープすれば、9-7で勝利! となるところが、
やはりここでもキープできず、8-8でタイ・ブレークへ。

タイ・ブレークも同じように後手後手・・・
12pタイ・ブレーク(7ポイント先取をこういう)も気づけば、
7-6と相手のマッチポイント。(7ポイント以上は2ポイントUp)

これもキャッチアップして、7-7に。
さあ、ここから、と意気込んだら、ガタガタっと2ポイントをミスで落として、
7-9で終了~。

2回戦敗退でゴザイマス。
もつれにもつれた試合、負けると疲労も2倍です。

HIS 今ならナイトセールで1グループ5000円割引クーポンが!

IMG_5898.jpg
めずらしく「スタアラ」ペイントのUA機が2機!


で、尻尾巻いて帰ってナニしたかというと、ネットでフライトのブッキング。

水曜、木曜はアシアナは帰りの便が埋まっていた。
金曜も昼便は埋まっていたが、夜便に空きがあり、ネットで慌ててブッキング。

いつもの某旅行会社(リンク参照)でアシアナの1万円。
OZ105&OZ102ですな。

【航空券料金】    10,000円
【現地税】      2,640円
【航空保険料】     180円
【燃油サーチャージ】 5,000円
【国内空港使用料】  2,540円
 -------------------------------------
【ご請求金額】    20,360円

夜便なのに昼便と値段が変わらないのがシャクだけど、
とりあえず、飛んでしまいたいので、こいつをゲット。

ギリギリ「5月の」毎月ソウル、ということで。
入梅したくせにバカみたいに暑い日本にちょっとお別れ。

ガッツリエアコンが効いているであろうソウルの休日。


★人気ブログランキングをチェック!★



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

haru

負けると疲れも2倍!  爆!!!
 行ってらっしゃ~い!
私も 早く行きたいで~す。
by haru (2013-06-03 05:28) 

delfin

>haruさん

一足お先にいってきまーす!
by delfin (2013-06-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0