So-net無料ブログ作成
検索選択

disreputable in paradise @Singapore [Singapore]

IMG_3354.jpg

待ち合わせ場所を目指し、空港からMRTに乗り込んだ。

目指すはEastWest LineのAljunied(アルジュニー)駅、
この駅名でピン、と来る人がいるかもしれないが「ゲイラン」にほど近い駅だ。

「ゲイラン」は路地ごとにいかがわしい店が軒を並べる色街として有名だが、
同時に大通り沿いにうまいものを食わせる店が多いことでも知られている。
舌の肥えた遊び人が集う街なので、
必然、おいしい店が軒を連ねるようになった、というわけで、
色街ながら家族連れでおいしいものを食べに来る場所でもある。

また通りを一本隔てると、延々と果物店が軒を連ねている。
この時季、夏の「ドリアン・シーズン」となると、
果物店に横付けするクルマで渋滞を起こすほどの盛況振りを見せる場所でもある。



この辺りはインド人街にほど近く、エコノミー・ホテルも多い。
ガイドの仕事をしている友人は市内観光を終え、
客をホテルに送り込んでから来るそうなので、
ホテルに近いこの駅が待ち合わせ場所になったというわけだ。

電話口で「『ゲイラン』で待ち合わせかよ!」と毒づいたが、
ここはワルイ遊びをするところでもあり、
うまいものを食べに行くところでもあり、
質のいいドリアンを買い求める場所であることは承知の事実。
無料電話の電話口には笑い声が響いていた。

というわけでつまらない文章の説明よりも周辺のフンイキは写真でお楽しみを。

IMG_3307.jpg
若い女性客が多く、味のいいものを求め、店員にアレコレリクエスト。モチロン値段交渉も激しく。 

IMG_3337.jpg
食事帰りに路肩にクルマを止め、食べて帰る客が多い。家だとニオイがスゴイからね。 

IMG_3345.jpg
ドリアンはモチロン、マンゴ、マンゴスチンなども頼めばその場で食べやすくカットして出してくれる。 

IMG_3350.jpg
アパートやオフィスなどビルの1階がホーカーズというところが多い。なのでサンダル姿もいればネクタイ姿も。 

IMG_3362.jpg
カイラン(青菜)の炒め物と土鍋のお粥。右上のカエルの炒め物を粥に乗せて食べる。好吃 la~~! 

IMG_3364.jpg
エビの煮込み。友人まかせなので、料理名もわからず食べている。そこはスキキライなしの強み。 





読み終わったらポチっとして≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。