So-net無料ブログ作成

ゆっくり物価 @Seoul [Seoul]

IMG_8077.JPG

―DAY 7―  12月10日水曜

この日は午前中に小雨が落ち、気温が緩んだ。
このところのソウルもジワジワと物価が上昇、ウォンも対円で値を上げており、日本人旅行者にはダメージが大きい。

IMG_7824.JPG

オーソドックスな『スンドゥブ・チゲ』もじみ~に500wほど値上がりしたりしている。
店によってはつけ合わせのナムルの皿やサンチュやケニプが減ったりと世知辛い面も。
そんな中、この店はナムルの種類が豊富でウレシイ、
主菜よりも脇役がゴハンを奪い、日頃の独り身の偏った食生活を大いに改善してくれるのだ。

コンセント/マルチプラグ(海外対応 旅行用品 トラベラーストア)

パワーキューブ USBポート付電源タップ

5種類のプラグとマルチトランスが合体!「楽ぷら」(トラベルアイテム)

海外コンセント変換アダプタAC電源タップiphone 携帯 スマホに!


IMG_8034.JPG

最近、各所に増殖中の『ハッバ』の屋台、関東のサツマアゲ、九州でいうところのテンプラですね。
日本と異なり、ノリ、キムチなど種類が多いのが韓国流。
寒い屋台で作り置きを齧るのかと思いきや、手際よくオーブンで温めてくれるので熱いのを頬張れる。

IMG_8111.JPG

夜の鍾路(チョンノ)界隈には安い店、美味しい店、新しい料理店が軒を連ねているので、地元の人が集う。
明洞から2ブロックほどの距離なのだが、ここまで足を延ばしてくる観光客は少ない。
高くて美味しい店が少ない明洞から足を延ばして冒険してみては。


人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★


デジタル・ハンディ・スケール(電子はかり) 買い過ぎたかなと思ったときの強い味方

ベルト式吊り下げデジタルスケール★スーツケースなどの計量に(最大50kg)

トイレットバッグ 【旅行や出張に吊り下げ式が便利】 フックでカンタン吊り下げ

デジタルスケール■ 旅行カバンの重さ確認などに ■これがあれば不安解消


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0