So-net無料ブログ作成

チョノ @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1076.jpg
生活圏なので、一歩、裏通りに入るとこんな感じでひと気もない。

IMG_1075.jpg
これ、7時ぐらいです。日本の深夜に等しいフンイキ。

IMG_1077.jpg
やる気ない魚屋さん。でもきっと地元の客が来るのでしょう。

IMG_1079.jpg
メインの通りにはブランド・ショップやカフェも並ぶ。その中でも屋台は別格の人気。

IMG_1082.jpg
メインの通り。それも一本間違えるとアヤシイ色街にぶち当たる。


インプラント治療のために千戸(チョノ)という街に通っている、
というハナシは以前から記していた。
2011年末に人工骨の手術を行い、
「状態見て、4月か5月にインプラントを」ということで術後も繰り返し検診中。

東のハジ、5号線と8号線が交わる千戸駅。
副駅名に「風納土城」とあるように、百済時代の土城(土手)があるようだが、
もっぱら歯医者しか目指していないので、所在は定かではない。

とはいえ、環状線の外側はソウルの人たちの生活圏なので、
アテもなく街をブラつくと普通の生活が垣間見えて楽しい。
重ねて現代百貨店が駅に隣接し、E-mart、キムズ・クラブも近くにあるので、
通院がてら買い物して宿に帰れる、という便利な点も。

たまたま紹介された場所、そんな機会がなければ歩かないエリアだ。


クリックでランキングチェック! お願いします!


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0