So-net無料ブログ作成

連休の夜 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1950.jpg
トゥッペギ・プルコギ。「プルコギ」=焼肉、というのは日本での誤った解釈。韓国で注文してみるとわかる。 

IMG_1763.jpg
鍾路の大通りは深夜でもクルマの行き来が激しい。 

IMG_1818.jpg
鍾閣から鍾路5街の間にはご覧の通りの密度で飲食店が立ち並ぶ。 

IMG_1856.jpg
涼しい夜は地下鉄に乗らず、深夜の通りを歩いてみるのも楽しい。 

IMG_1867.jpg
「チヂミ」は東南地方の方言なので、ソウルではホトンド通じない。同じものをこちらでは通常「ジョン」と呼ぶ。 

IMG_2122.jpg
韓国の屋台=「ポジャン・マチャ」。語源は「布張馬車」、冬には冬の、夏には夏の良さがあるのだ。

旅は3日目。

5月26日土曜日、今日も暑い。
月曜は「釈迦誕生日」で祝日らしい、
韓国では貴重な3連休なので、なんとなくみな浮かれている。

もちろん旅行者にはまったく関係ないのだが、
あるとすれば街や地下鉄がやたらと混雑する、というメイワクなオハナシだけだ。

麻酔の気持ち悪さも消え、食欲も戻ってきたので、ランチに出向く。

インプラントの処置は前歯なので、食べ物に苦労すると思いきや、
焼肉などは切って口の中に放り込めるのでまったく問題がない。
奥歯は通常通り営業中なので、咀嚼には影響がないのですね。

驚くほど苦労するのが麺類で、口にした麺は途中で噛み切ることができず、
すべて吸い込まなくてはならないので、窒息死しそうになる。
韓国の麺類に殺されたくないので、しばらくはお預けだ。

パン類も同様で、前歯で戦わなくてはならないものは白旗状態。

ご存知のように韓国料理は汁物が多く、
しかもスッカラ(スプーン)でご飯を汁に浸して食べるのが作法なので、
噛み切れない我が身には助かる。

どうやら飢え死にすることはないかな。


FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★

【送料込み・冷凍便対応】同梱にオススメ★手焼きチヂミお試しセット9枚入り★

【冷凍商品|チヂミセット】■韓国チヂミ■冷凍 海鮮パジョン260g(130gX2枚)

チヂミ3種セット(200g/1枚)【冷凍】【でりかおんどる】【パジョン】【韓国食品】

レンジでチンするだけ!自信を持ってお届けする冷凍チヂミ5枚セット☆タレ付☆


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0