So-net無料ブログ作成

映画的ソウル from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8063.jpg

明らかに東京都心より暖かい日が続いているソウル、火曜です。

写真の通り、またもや『チョゲチム』と対峙。
先月と同じ店を急襲し、2人前33,000w也を平らげてきました。
記事を遡っていただければわかりますが、この冬は完全に『毎月チョゲチム』、
海鮮狂いの『毎月ソウル』です、ああ、シアワセ。

http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-21  1月のチョゲチム@往十里
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-02-18  2月のチェゲチム@新堂

さて、タイトルからすると間隙的に観劇的で感激的なことでもあったかと思わせますが、
ただ単に「映画づいてる」というだけであります。

格安航空券で飛んでくることがほとんどの『毎月ソウル』、
ただ今回は『バニラ・エア』のソウル就航プロモーション・チケット、ということは前回記しました。
『チェジュ・エア』就航と同じく、いちおう就航日に飛んでみるか、
ということで、3月1日土曜日の出発に相成ったわけです。

なので到着翌日が日曜、というめずらしいパターン。



日曜のソウルは地下鉄も街なかもやたらと混んでいるので、
いつも「出かけない日曜」を決め込んでいるんですが、
今回はイキナリ「映画に行かない?」とのお誘い。

日曜午前、上映開始の10分前に定宿前からバスに乗り、東大門『グッドモーニングシティ』へ。

「おいおい、間に合うのかよ。日曜だから混んでいるんじゃないの」
とぶつくさ言いながら、バスを飛び下り、映画館を目指すわけです。

「ダイジョウブデス、CMが10分ぐらいありますから」

たしかに韓国の映画館は開始前のコマーシャル・フィルムが長めに上映される。

IMG_8030.jpg
早朝割引の5,000w払って、指定席へ。

韓国の映画館の入場料は通常、9,000wですが、
「早朝」や「深夜」「カップル割り」なんてのもあって、お得な値段設定が用意されてます。
工夫してみるとなんたーらバックスのキャラメル・なんた~ら並の値段より安かったりします。

日曜のシネマコンプレックスは混み混み、なんてことはないのですね、こちらは。
平日と変わらない空きっぷりのなか、指定席(!)で『PONPEII』を堪能。

が、観終わってガックシ、画ヅラの出来栄えと迫力はスゴかったんですが、ストーリーが陳腐。
ハズレを引いた二人で顔を見合わせると、

「もう一本、観ませんか?」

誘い水を出した彼がボソリとそういう。
観たいハリウッド・ムービーがあると彼が声をかけてくる。
なにせこちらはハングル読めないややこしい外国人なので、英語のハリウッド映画限定。
しかもそんない英語力があるわけじゃないので、わかりやすアクション・ムービーが中心、
なので誘った側としてはハズレ映画だと責任を感じるらしい。

前回、『ダイハード4』を観た際は敵のロシアン・マフィアのセルフが一切わからない、
という笑い話のようなこともありましたが。
料金自体が安いのであまり気にも留めていない。

バッグインバッグでスーツケースやキャスターバッグの整理!

インバッグ 大小セット 必要なものを入れ、すぐに旅に!

[NHKで放送!R25で掲載!]デジモノアクセサリ固定ツール

フック付きなら機内や洗面所でぶら下げるだけで手軽!

充電器、バッテリー、デジモノアイテムを探さずカンタン利用



ちなみに日本は先進国にしては映画公開が異常に遅く、4~6か月ぐらい遅れて上映される。
なので、日本の映画最新情報はこちらではなんにも役立たず、
聞いたことない新しい映画がゴロゴロしている。
そのため自分でチョイスできない、という点もあったりする。
なにしろ日本で話題になっている映画はこちらではとっくに終わっているのだ。

「観てもいいけど? いま?」

「夜にしましょうか。今の入場料はワタシ、払いマス」

「いいよ、払うよ。
 OK! じゃあ、夜の映画を今度はおれが出すから、それがつまらなかったら払ってヨ」

ホステルに歩いて戻る途中、ランチ用にキムパプを買い、宿ではそれぞれの時間に。

IMG_8077.jpg
夜遅く、23:40の上映目指し、またまた10分前に再集合し、市バスにて再出発。

今度は『NON-STOP』、設楽じゃないよ、リーアム・ニーソン。

こちらはUSでもチャキチャキ公開されたばかりの映画。
イン・フライトでのスリル・サスペンス、小物が効いていておもしろかったかな。

翌月曜、キッチンのTV画面にはアカデミー賞授賞式。
出前のテンバン・チャジャンやらチャジャン・モックンパプやらタンスユを並べ、
みなでつつき、あ~だこ~だ言いながらにぎやかなランチタイム。

というわけで映画づくしのソウルなのでした。

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】 海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】


おんたいむ情報 #1

現在、ソウルでは『アンパン』と『コロッケ』が人気。
地下鉄駅などの売店には行列ができてます。

『アンパン』は日本と同じもの。
『コロッケ』は日本の揚げパン、カレーパンみたいなやつで、
中身はチーズやカレーなんてバリエーションも。
どちらも1個1500wぐらいなので日本人からすると、高い印象。

おんたいむ情報 #2
3月中、片道1000円(総額で7500円ほど)のチケットを売り出しているバニラエア。
5日からチェジュエアもセールス・プロモーション開始!
7・8月でも往復18,000円(総額)ぐらいで取れるので、ハイ・シーズン狙いにはいいかも!


読み終わったらBS blog Ranking《旅行ランキング》をチェック!★
読み終わったらポチっとして≪旅行部門≫ランキングをチェック!★
にほんブログ村≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
★人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★
JRANKブログ

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

つっちー

なにか安いチケットは・・・
と思って探してみたんですが、日程的にヒットしないのか見つかりませんでした~。
できれば1万ちょっとで見つけたいのです!(-ω-`*)
by つっちー (2014-03-07 05:12) 

delfin

>つっちーさん

どういうわけか、4月以降のチケットが高いですね~

検索しても安いのが出てこない・・・
いまのところイースターで総額1,5万ぐらいかな。

いつも1,5万ぐらいを目安に捜してます。
もちろんLCC以外で…

情報に書いたチェジュエアは?
日程が咲き過ぎか。

上期の格安航空券の動きが重くて、まだ待たないとダメかなあ。
by delfin (2014-03-07 14:17) 

つっちー

全然ないです。
ソウルなら田舎の帰省に比べたらLCCでもアリなので、チェジュもエアアジアもバニラも
見てみたんですけど、ないです~。
一応、仕事してるつもりで、週末とは別で2~3日休むというので探してみたんですけどね( ´・_・`)
それならパッケージツアーでいいかなーとか思っちゃって、とりあえず断念しました・・・
by つっちー (2014-03-08 02:39) 

delfin

>つっちーさん

4月のチケットがやけに高止まりしてますね。

連休前の平日、「航空会社未定」で1,6万ぐらい・・・
けっこう高い。

LCCも増えたので、音が落ちるはずですが、
高い理由がイマイチ見えない。

5月まで待ったほうがいいかもですね~=
by delfin (2014-03-11 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0