So-net無料ブログ作成

6月の「毎月ソウル」 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8902.jpg

シンガポールから戻って、一週間経たないうちにソウルに飛ぶことにした。
ネット上に安いチケットが転がっていたのもあり、
シンガポールの友人から託けを預かっていたこともあり。
2014年6月20日 13:10-15:40 OZ101
2014年6月27日 09:00-11:10 OZ102
成田&仁川のフライト、全部込みで18,440円。
安かったので、ついでに7月のチケットもおさえてしまった。

IMG_8904.jpg
いつものOZ101便だが、出発時刻が40分後送りになり、機材が変わった。
6月13日からアシアナが2ヶ月限定で成田&仁川に投入、OZ101&102で就航することになった
二階建て旅客機=エアバスA380-800でございます。
それを知り、上の格安チケットを2枚おさえたわけですよん。
飛行機ヲタではありませんが、新しい機材は乗ってみたいものネエ。

バッグインバッグでスーツケースやキャスターバッグの整理!

インバッグ 大小セット 必要なものを入れ、すぐに旅に!

[NHKで放送!R25で掲載!]デジモノアクセサリ固定ツール

フック付きなら機内や洗面所でぶら下げるだけで手軽!

空の旅の必需品!『フットラック』エコノミーでも快適に!

IMG_8905.jpg
自動チェックイン・マシンで座席表を確認し、2階席をチョイスしたら、これがアタリ。
2階席前方は1-2-という配列のビジネスクラス、
その後ろにエコノミー・シートが割り振られているが、シート・ピッチが広い広い。
181cmが足を組んでもヒザが当たらないという広さ、
その前を自転車が通り抜けても、ヒザが砕かれることがないぐらい広い。
おまけに各座席にフットレストとコンセントまでついていましたぜ。

IMG_8950.jpg

定刻より少し遅れてアライバル、空港では関東の南と変わらない陽気が出迎えてくれた。
いつものように空港鉄道A’REXに乗り継ぎ、ソウル駅に降り立つと、今度は雨がお出迎え。
地下鉄に乗り換え、いつもの定宿=ホステルへ。
駅の階段を上がると通り雨だったようで、あいも変わらず傘がいらない旅路。

IMG_8908.jpg
部屋に荷物を放り込み、近所で夕食を探しに。
新機材のフライトは楽しめたが、機内食が新しくなるわけではないので、
あらかじめ頼んでおいた「フルーツ・ミール」で簡潔に。
出発まで〆切と格闘、シコタマ寝不足だったので、軽めにメンミョン(冷麺)で済ませた。
麺よりも付いてきた牛骨スープ(右上の湯呑み)が美味しくて、こちらはお代わり。
胃腸も疲れているのでしょう、この日は早々にベッドに沈み込んだ。


FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

ソレイユ

ご訪問と、nice! ありがとうございます。
ソウル(というより)韓国には行ったことが無いのですが、面白そうですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
by ソレイユ (2015-05-25 00:06) 

はらぼー

シート・ピッチが広いのは、嬉しいですね。
各座席にフットレストとコンセントってのも、助かります。
学生時代に初めて乗った海外線、
アシアナとデルタのエコノミーは、疲れました。
特に、アシアナでのソウル・仁川~ロサンゼルスの
十何時間ものフライトは、さすがに参りました・・・。

最近は乗っても国内便ですが、
JALのクラスJ程度であれば、
1,000円余計に払っても、十分に満足できるボクです(^^)
by はらぼー (2015-05-25 08:39) 

delfin

>ソレイユさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

どこかの国に行った気分で見に来て下さい!
by delfin (2015-05-25 22:16) 

delfin

>はらぼーさん

マイレージ・プラスのシルバー・メンバーなので、
プレミア・エコノミーのシートに慣れてしまっております。

アメリカ系から波及したのか、
最近はヨーロッパ系でもプレミアム・エコノミーシートが導入されつつありますね。
利益率が高いんでしょうね~。
by delfin (2015-05-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0