So-net無料ブログ作成

きっぱりリラックス @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8965.jpg

6日目。
これは「寒天」? あるいは「心太」?
実は韓国では『ハンチョン(寒天)』と呼ばれ、この2つは区別がない。
釜山で食べたときは豆乳に入れられ、サラっと流し込むクーリング・スナックでした。
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-04-18 (釜山訪問)
日本ではすっかり家庭から遠のいている食材かな。
ダイエットとか健康志向に躍起なのに、カタカタ単語じゃないと誰も手に取らないのです。
そういえば心太は関西では黒蜜でしたっけ?
いやいや、やっぱり酢醤油に青のりドバドバですって。

IMG_8985.jpg
【DMM.com】今なら送料無料でレンタルできる!スーツケースレンタル!! 

連日、いい天気が続いているが、
気力が沸かず、カフェのエアコンの庇護の下、読書だけが進んでいる。
特にどこかを目指すわけでもなく、特になにかを食べに出向くわけでもなく、
持って来た文庫本だけが消化されていくだけの毎日。
ただただ怠惰な日々を重ねる旅行者であった。

旅行にも!防災にも!携帯おしりウォッシャー(ポーチ付き)

【いつでもどこでも】携帯ウォシュレットがあれば快適に

【携帯ウォシュレット】不安な旅行先でもキレイに過ごせる

[モンベル]トラベルキットパックがあれば荷詰めも楽に!

携帯ハンガーセット(ハンガー5個, ストップロープ1本)

IMG_8959.jpg
格安航空券と長期滞在の安宿を合算して、3万円ほど。
国内の高級温泉旅館に泊まれば一夜で飛ぶ金額と同等なら、
ということで異国に飛んできているわけで。
なにをしなくてはならないわけでもなく、
なにかを観なくてはならないわけでもなく、
なにかを食べなくてはならないわけでもないのです。

IMG_8988.jpg
おおっとこいつが『パ・ジョン』、「ネギ焼き」でござい。
え、でもこれ、ニラ? 青ネギ? ああ、取材不足。
いずれにしろ「チヂミ」でなく、『ジョン』であることに変わりはねえぜ。

IMG_8989.jpg
『カンジャン・シジャン(広蔵市場)』から鍾路6街(チョンノ・ユッカ)ヘ向かう途中の市場。
コプチャン屋の屋台が連なり、まだ日が高い時間にも関わらず、
ソジュやマッコリを傾けるオヤジさんたちが席を埋めている。


読み終わったらポチっとして≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

はらぼー

ヘタな国内旅行よりも、
ホントに最近は、韓国のほうが格安で楽しめますよね。

ボクも、心太はやっぱり酢醤油に青のりドバドバですって(^^)
by はらぼー (2015-05-30 09:19) 

delfin

>はらぼーさん

韓国に限らず、台湾、香港あたりでも2万円ほどでいけちゃいますからね。

日本国内は移動費高すぎです。
by delfin (2015-05-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0