So-net無料ブログ作成

きっぱりバッテリー @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8984.jpg

7日目。
朝起きたら、腕時計が止まっていた。
以前、ベルトを直してもらったチョンノ(鍾路)5街と6街の間にある「時計屋通り」を思い出し、
バスで向かうことにした。

IMG_8991.jpg
場所的には「カンジャン・シジャン(広蔵市場)」のメインゲートの脇の路地に店が並んでいる。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2012-07-07 (ベルト修理)
ここは貴金属店や時計店などが集まっているエリア。
そういえば今回はやたらと広蔵市場近辺を訪れているなあ。

変圧機能搭載・USBポート/US/AU/EUプラグ付全世界対応

変換プラグだけじゃダメ!日本の電化製品使うなら変圧器

ワールドマルチプラグ・世界各国のコンセントに対応

【変圧器(30W)と全世界対応プラグ】セットが便利!

★衣類圧縮袋/エアーピロー/耳栓/アイマスク★セット

IMG_8993.jpg
時計屋さんなんですが、どういうわけか露店スタイル。
ガラス・ケースの中には中古の時計が並んでいて、店の人もそのままガラス・ケースの上で作業している。
時計って精密機械だよね?

IMG_8994.jpg
忙しくなさそうな職人さんを見つけ、電池交換してもらう。
「写真撮っていいですか?」と聞いたら笑われた。
あまり撮りまくっても、とヘンな気遣いをしたので、ピンボケです。
ここも例に漏れず、店先のガラス・ケースの上で作業してました。

IMG_8974.jpg
今回はカードやら麻雀やら、やたらと宿での遊びに誘われる。
そのなかで韓国人スタッフが一番ハマっているのが「麻雀」。
そう、この国にもかつては「麻雀」があったが、賭博熱が高まりすぎて禁止令が出たそうで。
その後、その熱は「花札」に傾いたようですが、TVゲームやマンガの影響で、
若い世代が「麻雀」に興味津々らしいです、う~ん、クール・ジャパン。
訪韓して2~3度は「日本の麻雀教えて」といわれたかな。
日本では大学の周りにあった雀荘が次から次にツブレているというのにおもしろい現象。


blogramランキング参加中!
blogramのブログランキング



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0